COYAMA

築48年の印刷工場をセルフリノベーションし、本とコーヒーとアートを楽しめるお店をつくりました。

お手洗いとシロアリの話

キッチンなどより先におトイレタイムを快適にできるようにしていました。

f:id:classictabby:20170830172349j:plain

家の一部が元印刷会社だった事もあり、お客さん用にプレートがついてます。

すてきなのでこのままににしてあります。

また、めちゃくちゃ狭いので手すりもそのままにしました。

 

中のビフォ〜

f:id:classictabby:20170830172338j:plain

 

アフタ〜

f:id:classictabby:20170830172454j:plain

f:id:classictabby:20170830172422j:plain

上の壁面はしっくい、腰壁は壁紙でした。

キッチンで使用予定のペンキを試し塗りというかんじでした。

1回しか塗ってないですがバッチリさわやかに仕上がりました。

f:id:classictabby:20170830172444j:plain

バッチリ届きませんでした。おわり。

 

この家には2015年の夏から住んでいますが、先週初めてシロアリ事件が起こりました。

リビングとキッチンに大量の羽アリ発生。

木造築45年、ついに…と泣きたくなりましたが、業者さんに見てもらった結果クロアリでした!

よろこびでステップ踏みました。

ちなみに点検口はリビングの中央だったのですが、それを知らずに床板を張ったので日曜の朝に汗だくになりながら解体したのがめちゃくちゃしんどかったです。