COYAMA

築48年の印刷工場をセルフリノベーションし、本とコーヒーとアートを楽しめるお店をつくりました。

はじまりました

自分のお店、やりたいなあと思って何年経ったかわかりません。

周りの人に「やりたい」から「やろうとおもう」と言い始め「やる」の現在になりました。

今年の夏に3駅先へ引っ越して、そのバタバタが終わってようやく自分でガタガタ作ってきた部屋への愛着が湧いてきました。

遅いですけど、そういうものなんですね。あーもうここに住むことはないんだなーってかんじですかね。

住んでるうちに始めてたら何と楽なことだっただろうと思いますが、近すぎると「やっぱり次の週末やろう」のタイプだったようです。

 

これはお店側の去年冬の状態です。 

左側にリビングが繋がっていて、そこで生活していました。

f:id:classictabby:20181219110540p:plain

こちら側をブックカフェに、リビングを小さなギャラリーにしようと思っています。

スケジュールとやりたい事の核だけ決めて見切りスタートしたので、

飲食ほぼ未経験なので、毎晩「あれどうしよう」「これどうしよう」状態でガクガクしています。

 

まずは天井を解体しました。

ボードを剥がすのは知り合いの大工さんにやってもらい、私はちょこまか掃除をしていました。

何の保護シートもかけなかったので、一瞬にして埃まみれの廃屋になりました。

f:id:classictabby:20181219110549p:plain

f:id:classictabby:20181219110552p:plain

写真は暗くわかりづらいですが、い〜感じの天井裏でヤッター!でした。

 

ツイッターとインスタをちょこちょこ更新していますが、

どう使い分けるか迷っています。

COYAMA (@ccb1314) | Twitter 

COYAMA (@coyamacoffeebooks) • Instagram photos and videos

 

次は天井の塗装です。