COYAMA

築48年の印刷工場をセルフリノベーションし、本とコーヒーとアートを楽しめるお店をつくりました。

どシンプルな本棚をつくりました

本が好きなので、どんな本棚にするか考えていたら半年経ってました。

幅をとるのでこれで部屋のイメージが決まるかんじですね。

 

材料|3×6サイズ×9tベニヤ ×2枚,140×920×18tホワイトウッド ×8枚(全部で9500円くらい)

時間|40分くらい

f:id:classictabby:20160222214041j:plain

裏面に300mmピッチで横線をひきます。

f:id:classictabby:20160222214043j:plain

棚板を線の芯にセットして4点ビスどめします。

本当は5点はとめたかったのですがビス不足だったので4点です。

f:id:classictabby:20160222214044j:plain

これを4段分とめていきます。

f:id:classictabby:20160222214046j:plain

狭い場所で(テーブル重いから動かしたくない病)、一人でやるのはしんどいので二人でやると楽しく出来ると思います。

f:id:classictabby:20160222214047j:plain

いっちょあがり!

f:id:classictabby:20160222214052j:plain

棚板はきれいな方を上に取り付けましたが、上が広い方がよくねぇ?と気付き上下を逆さにしました。これぞ「すべてが裏目に出た」です。

f:id:classictabby:20160222214050j:plain

近頃は地震が怖いので転倒防止します。

家にワイヤーとスリーブがあったので中央に1点ずつ取り付けました。

f:id:classictabby:20160222214051j:plain

ぴょーんってなってるけどまあいいか。

f:id:classictabby:20160222214057j:plain

一気に本屋みたいになった!うれしい!

 

おわり!