COYAMA

築48年の印刷工場をセルフリノベーションし、本とコーヒーとアートを楽しめるお店をつくりました。

キッチン|壁面

ペンキは缶のデザインと臭いが少ないの2点でこのシリーズにしました。

f:id:classictabby:20151129221446j:plain

相手|木目調の化粧板(ツヤあり)

状態|水拭きで落ちる程度の汚れ

面積|キッチン15㎡(2度塗) 廊下18㎡(1度塗) 程度

時間|2時間半×3回 程度

材料|No.0630の0.9L×3缶 No.0686の3.8L×0.5缶くらい

ペンキの色はホームセンターに置いてある物を塗りましたが、

途中から「なんか違う…」となってチップから注文しました。

f:id:classictabby:20151129221025j:plain

ちょっと派手な感じもしましたが、フレンチな雰囲気になったようで気に入ってます。ただ写真がへたくそでガックリきてます。

 

1回目No.0630

f:id:classictabby:20151129221441j:plain

100円の平ハケで塗ったのでムラムラです。(乾くとちょっと解消)

 

2回目No.0686

f:id:classictabby:20151129221442j:plain

f:id:classictabby:20151129221027j:plain

下からでも分かるほどマスキングが雑なので、ペンキがはみ出しまくってます。特に直そうとは思ってません。

 

友達がとても丁寧に塗ってくれたので廊下はNo.0630を1回だけです。

f:id:classictabby:20151129221028j:plain

居間の天井を塗って「塗りにくい(怒)」と言っていた人です。

あと「マスキングが雑すぎる(怒)」とも言ってました。

f:id:classictabby:20151129221445j:plain

おわり。