COYAMA

築48年の印刷工場をセルフリノベーションし、本とコーヒーとアートを楽しめるお店をつくりました。

3|玄関

今年の目標は家に害チュー(ねずみ)に勝てるくらい家をきれいにすることです。

 

今日、良い天気だったので玄関の1面を白く塗装しました。(初めてのタイムリー)

相手|砂壁

状態|ゴリゴリ触るとボロボロ落ちる

時間|1時間くらい

材料|白ペンキ はけ ローラー マスキング

 

1ヶ月ほど前に試し塗りをしました。

f:id:classictabby:20160111164342j:plain

f:id:classictabby:20160111164345j:plain

砂壁に対してはシーラー等を塗ったほうが絶対いい!!みたいな情報を

入れていた私ですが、な~んだいけるじゃんてことで下処理なしです。

簡単に養生をして、端は100円の平ハケで塗った後にローラーで仕上げました。

f:id:classictabby:20160111163645j:plain

 

はい完成。

f:id:classictabby:20160111164351j:plain

f:id:classictabby:20160111164355j:plain

安定のおこぼし。

f:id:classictabby:20160111163635j:plain

キッチン用に購入していたスイッチカバー。

規格が合わずショボくれていたけどここで使用できてhappy new year!

f:id:classictabby:20160111163638j:plain

おわり。